介護士の日記

ブログを開設。

 

27歳で介護業界に入り、今年で5年目に突入。

 

10年先、20年先までこの業界で続けていけるのだろうか・・・日々思い悩む。

 

でも、ブログやSNSをストレスのはけ口にはしたくないので、てきとうな事をダラダラ書いて、心の整理ができればいいかな。

 

 

とりあえずこの間、映画「この世界の片隅に」を観たら、なんだか穏やかな気持ちになった。上映中は嗚咽をこらえすぎてゲロ吐きそうになったけど・・・

今年はたくさん映画を観たり、本を読んだりして、楽しく生きていくヒントを探したい。

 

去年は年間100本映画を観るぞ!と年始に思い立ったけど、結局仕事が忙しくなってしまって、そうなると新作映画を2時間近く集中して観る事もなかなかできなくなって、安酒を飲みながら好きな映画ばっかり何回も観るという愚行に走りがちだった。たいていグッドフェローズゴッドファーザーⅡ・・・

 

今年は自分のやりたいことをやるんだ!仕事を安請け合いしない!

週1本は映画を観る!安酒は飲まない!図書館で本を読む時間を作る!

 

なんて・・・できないだろうな。

 

最近、夜勤明けが本当につらい。体力がないのだよ、体力が。朝の申し送りが終わってからの残り約1時間が果てしなく長く感じる。

 

体力をつける!がんばれー!